NEWS

K-ROOKIES PARTY」を開催いたしました。

当社と韓国の大手ドラマ制作会社「SAMHWA NETWORKS」社の合弁企業である「SK企画 株式会社」は、ぴあ株式会社様と共同で実力あるK-POPグループを招へいするイベント「K-ROOKIES PARTY」を開催いたしました。

K-ROOKIES PARTY vol.1

「東京国際ブックフェア」が終了いたしました。

7月7日から7月10日まで開催された「東京国際ブックフェア」が盛況のうちに終了いたしました。
多数のご来場を頂き、本当にありがとうございました。

東京国際ブックフェア   

東京国際ブックフェアに出展しています。

1200社が出展、10万人が来場する日本最大のブックフェア、「東京国際ブックフェア」に出展しています。

ブースNo:5-27

ご来場の際はぜひお立ち寄りください。

東京ブライダルフェスタWEBサイトオープン

株式会社TSOイノベント様が主催・運営する日本最大級のブライダルイベント「東京ブライダルフェスタ2010」の公式WEBサイトがオープンしました。

弊社は桜沢エリカ先生の起用/メインキャラクター・グラフィック制作に携わりました。

メインポスター
チラシ

ⓒ桜沢エリカ/ナデシコプロ

弊社主催の漫画絵師三人原画展「この一枚のために」オフィシャルサイトオープン。

漫画家は、膨大な量の画を日々書き続けなければならない。
漫画は量で表現される世界である。
画と文字を、コマという特殊な技巧を駆使して表現する創作手法である。
数多くのコマを費やし、たったひとつの自分の好きな風景にたどり着くための「量画」であるともいえる。
量に追われながらの創作過程で、エネルギーが熱を帯び、「量画」を超えた世界に到達する瞬間を体感することがあるという。
ひとつのコマが、一枚の画が、「量画」から「昇華」していくときである。
「量画」の先を見た漫画家は数少ないが、漫画絵師三人には、わたしたちに熱く語りかけてくる一枚の画が残されている。

漫画絵師三人のエポック年に当たり、「この一枚のために」描き通してきた世界を多くの方々に鑑賞していただく原画展を開催いたします。

クリエーターとメディア企業のコンテンツマッチングサイト「ネタもと.jp」を開設しました。

クリエーターとメディア企業のコンテンツマッチングサイト「ネタもと.jp」を開設いたしました。
本サイトはコンテンツを探している企業と作品の出口を探している漫画家、クリエイターの架け橋となる新サービスです。
漫画家が保有している漫画コンテンツを活用し、漫画アーカイブス出版・海外翻訳出版・電子配信・映像化・ゲーム化などのメディアミックス展開に活用することができます。
若手漫画家、クリエーターの漫画プロット・キャラクター、原作プロットは、時代に即した新規コンテンツを将来のメディアミックス作品として共に創造していくことが可能です。
メディア・コンテンツ企業様からのご支援をスタッフ一同お待ちしております。

クリエーターとメディア企業のコンテンツマッチングサイト「ネタもと.jp」

現在開催中の「LICENSING ASIA 2009」にSAMURAI FUNKブランドを出展しています。

株式会社 グリーンキャメル様のご協力のもと、

国内最大のブランド&キャラクター・ライセンスビジネス・ショー

「LICENSING ASIA 2009」に出展しています。

世界へ発信するライセンスブランド「SAMURAI FUNK」

今季、10月からの募集はカリキュラムの更新と再編成のため、休校とさせて頂きます。

ライセンシング・エキスポ9へ出展!

ライセンシングインターナショナルエキスポへしました。

SAMURAI FUNK ブース

マンガコンテンツブランド「SAMURAI FUNK」始動!

新旧サムライコンテンツを世界へ発信! SAMURAI FUNKブランドを設立、世界へ向けて展開いたします。

世界へ発信するライセンスブランド「SAMURAI FUNK」

ホームページをリニューアル致しました。

業容の拡大に伴いホームページを大幅にリニューアル致しました。